のんびり日記


亀は、ときどき目が覚めます
by natoco710
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

端午の節句

2017年の端午の節句を版画で起こしました。
何年もやっているとなかなか難しい。
でも、頑張りました。
a0084637_224518.jpg
端午の節句

[PR]

# by natoco710 | 2017-04-19 22:06 | 木版画

2017 お雛様

a0084637_14195884.jpg

[PR]

# by natoco710 | 2017-02-12 14:29 | 木版画

まんじゅうなすと谷中生姜とひまわり

初めての祝日「山の日」でした。
お隣から、頂き物がありました。座間のひまわり畑にでかけたとのこと。
珍しい「京都のまんじゅうなすと谷中生姜」「ひまわり」でした。

なすは蒸し焼きするとよいと聞きましたので、今朝作った「とうがらしみそ」をつけていただきました。
柔らかくておいしかったですよ。

a0084637_209250.jpg
まんじゅうなすと谷中生姜
a0084637_2092615.jpg
ひまわり

[PR]

# by natoco710 | 2016-08-11 20:16 | 頂き物

暑中見舞い

今年は、庭にはなかった「ヤブミョウガ」が出てきました。
蕾をもったので楽しみにしていたら、梅雨が明けたころに小さな白い花が咲き始めました。
咲き終わると、真っ白な球体になりました。

秋になるときっとあの青い実になるのでしょう。わくわく…
a0084637_14461415.jpg
ヤブミョウガ

[PR]

# by natoco710 | 2016-08-03 14:51 | 木版画

端午の節句

今年も端午の節句の木版画をやりました。
毎年彫っているので、題材が浮かばなくなりました。
「弓矢」を彫り、災いを祓い、健康をねがっています。
a0084637_858083.jpg
端午の節句

[PR]

# by natoco710 | 2016-05-01 09:01 | 木版画